初めての結婚記念日の出来事

2012 年 5 月 8 日  投稿者: medialush

先日、結婚してから初めての結婚記念日を迎えました。
彼と結婚したキッカケはできちゃった結婚という、まぁ最近ではありきたりな感じなんですけど、3年ほど付き合っていたのでそんなに不安もなく結婚して、今では4ヶ月になる愛娘がいます。
普段から、我が強い夫婦のためお互いになかなか、引かないため喧嘩になることもしばしば…でも結局、主人も根は凄く優しい人なので最終的にはごめんねと言われると許しちゃうんですけど。
ついこの間も結婚記念日で、ケーキを買いに行くと、イベントのためケーキ屋さんには行列が…また喧嘩になりつつ、最終的には最悪だなと思っていると…ちょっと待っててと車からまたお店にもどる主人。
続きを読む »

夜更かしの時間を利用して、お肌のスペシャルケアをしています

2012 年 2 月 10 日  投稿者: medialush

出勤が10時すぎと遅く、在宅作業の日もある仕事のため、ほぼ毎日、寝るのは4時すぎ、という夜型生活です。夜型で身体にいいことはない、とわかってはいるので、何度か朝方生活にかえてみようと心みてはみたのですが、なかなかうまく行きません。
そこで最近は開き直って、自分にむいているのだからと夜型で暮らしています。とはいえ、気になるのは肌の調子。やっぱり朝方や昼間の睡眠と、夜の睡眠では、お肌に与える効果は全然違うのでしょうか。確かに累計の睡眠時間は十分ある計算でも、ちょっとしたことで肌が荒れがちではあります。
というわけで、どうせ起きているなら、と、スペシャルケアをしながら夜の作業をすることにしました。PC横には、水補給不要で肌への加湿ができる美容家電を常備して、リッチな夜用の美容液やマスクをします。
美容液のお気に入りはニールズヤードのビューティナイトコンセントレート。コラーゲンの生成に効果があるとのことで、とびつきました。コラーゲン鍋を食べてもぷるぷる感は次の日までしか持たないので、このアイテムには期待しています。
マスクは定番、SK-II。もう10年以上使っています。お値段が高級なので、週に1回が限度ですが、万が一徹夜で出勤になってしまっても顔色が落ちない程の効果です。
無理が続くのも年齢的にあと数年かな?と思わなくもないですが、それまでは夜型生活を楽しもうと思っています。